• このエントリーをはてなブックマークに追加
%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bcstay%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%ad

この度、弊所代表が「賃貸住宅フェア2016 大阪」において、セミナー講師として登壇。民泊に関するセミナーを行いました。

御来場いただいた聴講者の皆様、会場スタッフの方々、賃貸住宅新聞ご担当者様、有難うございました。

当日の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日は、朝一番のセミナー開催にもかかわらず、多数の聴講者の方に御来場いただき、非常に活気のあるセミナーとなりました。
大阪市の今月末よりの特区民泊の運用開始、最低宿泊日数要件2泊3日への将来的な短縮等…
ここ大阪では民泊に関する関心が再燃しているように感じます。

airbnbの平均宿泊日数が、とあるデータによると3.8泊ですから、最低宿泊日数要件が2泊3日に緩和されれば、特区民泊は十分にビジネスとして成り立つことになります。

しかし、右肩上がりで伸びていたairbnbの登録件数がついに減少しました。

原因は単純に供給過剰です。

結果、「民泊→楽して儲かる」というイメージで何らの戦略を持たず参入した、いわゆる「にわか大家」と呼ばれる方々が徹底を始めたからで、「民泊をやれば儲かる」時代はすでに今や昔。適切な戦略をもって運用しなければ利益をあげることが難しくなっているのが現状です。

「民泊」は、空き家活用などにも有用ですし、上手く運用すれば通常の賃貸よりも高収益が見込める非常に魅力的なビジネスモデルです。

弊所は民泊推進派として、安心安全が担保された合法民泊の普及に尽力できればと考えております。

民泊・簡易宿所関連の各サービス・お問合せについて

民泊セミナーについて

当事務所では不定期に「民泊セミナー」を開催しております。 詳細は以下のページよりご確認下さい。 %e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bcstay%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%b8%ad

民泊に関する御相談やお問合せ

無料相談 メールでの相談のみ無料とさせて頂きます。 (1往復)※弊所へのご依頼を前提とした具体的なご相談に限ります。一般的な法の扱い等については各行政機関にお問い合わせください。
有料相談 電話・対面での相談は有料とさせて頂きます。(5,000円/1時間) ・有料相談を御利用の場合、予め当事務所までご予約をお願い致します。 ・出張相談の場合は別途交通費を請求させて頂きます。 ・有料相談を御利用頂き、簡易宿所・民泊許可申請を弊所にご依頼頂いた場合。相談料分を業務報酬より割引致します。 ・相談料のお支払は事前振込、もしくは現金でのお支払いのみとさせて頂きます。
民泊セミナー情報 民泊や旅館業(簡易宿所)に関するセミナーを開催して行きます。 セミナーでは最新の情報を交えながら、申請に関する情報を中心にお話しいたします。・セミナーに関する情報はコチラからご確認下さい。
1営業日以内に返信が無い場合、メールの不着が考えられます。大変お手数ですが、再度のご送信若しくはお電話にてお問合せ下さい。平日☎06-6195-3325 土日祝☎070-6929-7547
お名前
(必須)
メールアドレス(必須)
お電話番号
(必須)
お問合せ内容(必須)